亀沢ロックカフェ

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

亀沢ロックカフェはWeb制作オフィス一角の応接スペースのため、
一般営業はしておりません。
presented by DAY OFFICE.

マスターRoom

| HOME | マスターRoom | 日記7 |

癒しの宿 杣人の里 挽家

2008年5月9日

杣人の里 挽家ゴールデンウィーク明けの平日、中津川市の宿 挽家さんへ行ってきました。
4000坪という広い敷地に3組限定という贅沢な条件に加え、連休明けとうこともあってか、当日は私たち1組だけだったので、さらに貸切状態。なんて贅沢な。

中央道の中津川ICで降り、下呂方面へ約40分程度。西尾からはドライブとしてもちょうどいい距離です。どちらかというと下呂に近い方で、山間ののどかな加子母村(かしもむら)というところにあります。
周りを山々に囲まれ、水田や水車が点在していてとてものどかな風景が広がっている場所でした。

挽家さんは130年の旧家を宿に改装してあり、ご主人の造園と設計のセンスがすばらしかったです。広い敷地に今もたくさんのいろんな樹木を植林されていて、これからまだまだ変化して行くのでしょう。
次来るのが楽しみになります。

前菜前菜料理は、地魚や旬のお野菜に極上の飛騨牛、庭で採れた野菜の天ぷら、敷地内で作った古代米をブレンドしたご飯、食後に奥さん手作りのデザートとコーヒー・・・約2時間ゆっくりと堪能させていただきました。小食の我々夫婦には余るほどの大ご馳走でした。

食後にはご主人と1時間以上楽しくお話させていただきました。
海外での夫婦の出会い、アジア旅行好き、脱サラなどなどお互いに共通点も多く話が盛り上がりました。次回は旅行の話をもっとしたいですね。

デッキからの景色部屋のデッキからののどかな景色
今回は和室(8畳+4畳広縁+ウッドデッキ)に泊まらせていただきました。季節的にウッドデッキの長いすに座って外の景色を眺めるひとときは最高でした。
和室の他に、和洋室と別棟の離れがあります。お風呂は離れにあって家族風呂になっているので気楽です。
敷地内には、鯉が泳ぐ池に水車、東屋やブランコに水田や畑、たくさんの花々や木々、街の喧騒から逃れるのにこれ以上の環境があるでしょうか?



挽家のご夫妻出発の朝、ご主人はすでに作業着で庭のお手入れをされてました。奥さんはサーファー! ロケーション、食事、笑顔で心からのおもてなし、三拍子そろった宿は珍しいと思います。
1日3組というのも、なおもてなしのためだそうです。
また挽家さんご夫妻に逢いに行きたい、と思わせてくれました。挽家さん、定宿に決定!また行きます!


LinkIcon挽家の写真集

詳しくはこちら⇒LinkIcon杣人の里 挽家
岐阜県中津川市加子母6406
Tel &Fax 0573-79-2301 

乙女渓谷(番外編)

ご主人お勧めの乙女渓谷へ寄ってみました。
全部堪能するには往復8時間くらいかかりそうなので、今回はほどほどに楽しんできました。すごかったなぁ・・・ちょうどお昼になったので、挽家さんで昨晩夜食用にもらった朴葉ずしをお弁当として食べました。うまかった!

水がキレイ!水がキレイ!木製の歩道がどこまでも続きます木製の歩道がどこまでも続きます
かなり急な階段です。ねじれ滝の手前はかなり急な階段です。ねじれ滝、今回はここまでねじれ滝、膝が笑ってきたので今回はここまで

デコポン(番外編)

帰る途中の道端で、デコポンを買いました。
この道14年のデコポン売りのおじさん。味見に2個もいただきました。おいしい!3〜5月が旬だそうです。デコポンおじさん、いつも山に住んでるから海を見るのが好きだそうで、西浦(西尾の近くの)や四日市まで海を見るためだけに出かけそうです。みんな無い物ねだりなんだなぁ・・・

デコポン売りのおじさんデコポン売りのおじさんデコポンデコポン


LinkIcon日記帳に戻る

旅のアルバム

旅の音楽

旅先で録音してきた音楽です。

Information

しつこいようですが、亀沢ロックカフェは喫茶店ではありませんので、マスターといってもWebマスターのことですのであしからず。

Profile

  • 名前:大場 章弘
  • 血液型:O型
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 年齢:黒木 瞳、浅野ゆう子、石田えり、三谷幸喜、真田広之、マラドーナ、ダンプ松本と同じ。
  • 出身校:渡 哲也、桑田圭祐、川島なお美と同じ。
  • 旅歴:インド、ネパール、タイ、バリ、ベトナム、シンガポール、台湾、上海、イタリア

仕事場

亀沢ロックカフェ内にあるオフィスでWeb制作を営んでいます。
dayoffice.gif
〒445-0847
愛知県西尾市亀沢町489-6

愛知県,ホームページ制作
愛知企業全員集合!